人気ブログランキング | 話題のタグを見る


平成生まれがW1Sに出会った話


by kwtr3

カテゴリ

全体
バイク全般
かわたろうの日本一周
XELVIS
CD125T
VESPA
W1S

最新の記事

オイルショック
at 2015-10-12 20:09
ご報告
at 2015-04-18 21:28
世界中のバイクに乗れるこの気持ち
at 2014-10-24 18:03
バイクに乗らないわけじゃなく
at 2013-11-24 20:31
あの鐘を鳴らすのはアタシ
at 2013-07-07 17:46

以前の記事

2015年 10月
2015年 04月
2014年 10月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

リンク

Twitter

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧

かわたろうのCD125Tで日本一周⑩

あれですよ例によって気合の更新ラッシュですよ


フェリーも無事に沖縄20日7時発のを確保することができ、本来2日の予定だった沖縄旅行も


1週間も滞在することになって、でもまぁこれもいつかはきっと笑い話の旅の思い出になるんやと思います!


どうも僕です


実はこうキーボードを叩いてる今日でちょうど日本一周開始100日目のようで


はやかったですよ、間に色々ありすぎてもはや「バイクで日本一周」は名乗れないですが


終わりが見えてきて久しぶりに会える友人や家族や愛犬に喜びがある反面


これだけ毎日貴重な体験ができた日々が終わる寂しさも若干見えてきました


まぁそれは終わってからまた感じた気持ちを徒然する思うんで


とりあえず8月19日から8月25日のことなんとなく書きます


8月19日(日)


かわたろうのCD125Tで日本一周⑩_b0244562_1421285.jpg



なんと着いたのは日本でも最大級の夏フェス、サマーソニック


面白いことに大学の同級生がオーディションを通過し、これに出演することになって


僕もうまい具合(多少は日程調整した笑)に千葉の滞在と被って


そんな友人の晴れ舞台を見に行こうということでこの日はサマーソニックへ


かわたろうのCD125Tで日本一周⑩_b0244562_14322039.jpg



かわたろうのCD125Tで日本一周⑩_b0244562_1432466.jpg



かわたろうのCD125Tで日本一周⑩_b0244562_14331030.jpg



かわたろうのCD125Tで日本一周⑩_b0244562_1433346.jpg



彼らは「コンテンポラリーな生活」ってバンド


なんか自分の同級生が一番小さなステージとはいえど千葉のしかもサマソニで


彼らの音楽を演奏してることに感動、でも初めて会ったときと同じ


いつも通りの彼らでなんかすごい嬉しかったです、


これからどんどん大舞台で演奏していくんだなって思って


いやほんとにどんどん大きくなってよ!!


まったく違う事でもがんばる同級生に刺激を受けてこの日も千葉の友人宅へ


久しぶりにカレー作った笑


8月20日(月)


この日も千葉に滞在の予定・・・


お前千葉にちょっと滞在しすぎですが理由があありまして・・・


かわたろうのCD125Tで日本一周⑩_b0244562_14423659.jpg



タイヤの北海道減りがかなりね、うん


まだいける!と言う感じですが実は前回の筑波山を登る途中


タイヤが雨の路上で空回りしてしまうことが多々ありまして


これで後にくる富士スカイラインは怖いなということで千葉にかけこみ


CD125Tのタイヤのサイズは3.00-18となかなかマニアックなサイズ


カブの2.5-17やスクーターは大体どこもあるみたいですが3.00-18はなかなか・・・


バイク屋に行ってもこのサイズのタイヤはなかなか取り寄せしないとないということで


時間がかかるみたいで、んなら千葉で日程調整して横浜辺りで変えようという結論になったわけです


しかし友人宅へあまり長居し過ぎるのも申し訳ないので前回の日記で書いた


群馬の道の駅で知り合ったお父さんの宅へお世話になることへ



着くなり案内された部屋を見てびっくり!


かわたろうのCD125Tで日本一周⑩_b0244562_1451357.jpg



アパートの一室を用意してくださって・・・というのもアパート経営をされてるようで


空き部屋があるから好きに使いなということで一日お世話になりました!


夜も写真はないですがそのお父さんとおじいちゃんと3人で食事し、お酒もご馳走になり


ほんとに恵まれてるなと感じました!いやほんとにありがとうございました!


8月21日(火)


この日の朝にはお世話になったお父さん宅を出発し、ある約束の元へ!


かわたろうのCD125Tで日本一周⑩_b0244562_1513176.jpg



以前よりTwitterで連絡をくれてたtetsuさんが一日房総ツーリングしてくれるということで


集合場所へ!


かわたろうのCD125Tで日本一周⑩_b0244562_1535695.jpg



もう予想はできてるでしょうがtetsuさんもWライダー笑


W1SAにW3タンク!そこでヘルメット貸してといわれたので


かわたろうのCD125Tで日本一周⑩_b0244562_1562457.jpg



おおお!なんていうんかしらんけど初めて!ツーリングっぽい!


ということでtetsuさん案内の300キロツーリング、午前9時開始


かわたろうのCD125Tで日本一周⑩_b0244562_158397.jpg



とまずは千葉の先輩Wライダーさんへ挨拶巡りへ笑


俺やらしい顔しとるな・・・笑


ちなみにこの手のWの文字ですよ!笑


そのまま走りまず向かうのは・・・


かわたろうのCD125Tで日本一周⑩_b0244562_1510455.jpg



テレビでも紹介された出口が二つあるトンネル!入り口ひとつでしかも下しか走れない!


昔は上の穴を使っていたものの年月とともに崩れ、新しく下に作り直したとか!


かわたろうのCD125Tで日本一周⑩_b0244562_15123794.jpg



これも珍しいよね、中を何の舗装もしてない掘っただけのトンネル!


かわたろうのCD125Tで日本一周⑩_b0244562_1513514.jpg



そのまま築120年の古民家を改装して作ったお蕎麦屋さん!


かわたろうのCD125Tで日本一周⑩_b0244562_1515108.jpg



かわたろうのCD125Tで日本一周⑩_b0244562_15153611.jpg



すごい雰囲気いでしょ?虫も入りたくなるわけだよね笑


まだお昼には早いのでそのままひたすらW1SAの後ろを走る・・・


いい音させて走る憧れのバイクの後ろを走るんだからね


そりゃもう終始ニヤけっぱなしの笑


気持ちのいい峠をぬけるとそこには・・・


かわたろうのCD125Tで日本一周⑩_b0244562_1517497.jpg



きた!!房総半島の海じゃ!!すげえ青い!!


かわたろうのCD125Tで日本一周⑩_b0244562_1518288.jpg



かわたろうのCD125Tで日本一周⑩_b0244562_15185838.jpg



おせんころがしってとこなんだけど景色とは反面なかなか暗い事件が多いとこみたいで・・・


ここでお腹がすいたのでお店を探し、房総と言えばやっぱり・・・


かわたろうのCD125Tで日本一周⑩_b0244562_15211560.jpg



海鮮!おらが丼というここら辺では有名なグルメのようで!これもまたむちゃくちゃ旨い!


お腹も膨れたので次はどこだろうとWの後を追いかける・・・


かわたろうのCD125Tで日本一周⑩_b0244562_1523423.jpg



デザートの日本酪農発祥の地である酪農の里でソフトクリーム笑


千葉が酪農の発祥とは・・・これも知らなかった!


ここからは走る!


かわたろうのCD125Tで日本一周⑩_b0244562_1526410.jpg



千葉県最高峰である愛宕山!CDに登りはやっぱり悲鳴がすごい笑


かわたろうのCD125Tで日本一周⑩_b0244562_15273989.jpg



かわたろうのCD125Tで日本一周⑩_b0244562_1527794.jpg



大山千枚田!僕自身なぜか棚田が好きでこれはすごい綺麗でした!


かわたろうのCD125Tで日本一周⑩_b0244562_15315191.jpg



東京湾観音!これも例の茨城の大仏同様で・・・


かわたろうのCD125Tで日本一周⑩_b0244562_1530408.jpg



またまたでました、関東の人は巨大建造物が好きなんですかね笑


でもなんか大阪の下宿近所の某教団の塔を久しぶりに見たような気持ちになりました笑


そのまま最後の目的地である場所へ・・・


かわたろうのCD125Tで日本一周⑩_b0244562_1534520.jpg



富津公園!の展望台!


やっぱり房総の海むちゃくちゃ綺麗で、道も多分tetsuさんがいい道を選んでくれたからでしょうが


ほんとに楽しくてあっという間でした、むちゃくちゃ房総楽しかった!


かわたろうのCD125Tで日本一周⑩_b0244562_15362462.jpg



そのまま帰りは暗くなるまで走り終了、でも憧れのバイクを一日追う幸せはやっぱりすごいあった!


次は僕も憧れのアイツで来れる様にするんでまた遊んでやってください!


あとお昼ご馳走様でした、言われたように僕も次の世代へ同じように返していけるようなります!


かわたろうのCD125Tで日本一周⑩_b0244562_1538810.jpg



かわたろうのCD125Tで日本一周⑩_b0244562_15383623.jpg



そしてまたまた友人宅へ帰るなり新しく同級生三人で飲み屋へ、すげえ顔しとるな笑


でもほんとに幸せな一日だった!


8月22日(水)


かわたろうのCD125Tで日本一周⑩_b0244562_1542572.jpg



ようやくタイヤの目処がつき、翌日には友人宅を出発することに


でもほんとにこうやって同級生、というかバンドメンバーと一年ぶりに再会し、高校の頃のように話をして


ほんとに幸せな時間だったな、旅中出会いがあれど不安になることたくさんあったし


ほんとにこういうことさえ幸せに感じれたな!


ちなみに写真は若い男子大学生が集まれば必ずするであろうおじやパーティー


8月23日(木)


かわたろうのCD125Tで日本一周⑩_b0244562_15475223.jpg



千葉の友人宅を出発し横浜へ向け出発


途中の赤いアイツ、最近でかいアイツで脚光を浴びなくなってきたけど


僕はやっぱこいつのほうが好きだななんか、しかし東京の都内は嫌いだ


かわたろうのCD125Tで日本一周⑩_b0244562_15492761.jpg



ということで凍狂を素通りし向かうのはナップス横浜店、予定より入荷が早くてほんと助かりました!


かわたろうのCD125Tで日本一周⑩_b0244562_15504143.jpg



そしておニューのタイヤ!


これまではCD125Tの大定番 、イノウエのNR21


だったものを頑張ってくれている我が子のために少し奮発し、ダンロップのK888を履かせることに


意外にスポーティーな溝の形やな・・・


そのままこの旅3回目の横浜を横断し、向かうは伊豆へ


かわたろうのCD125Tで日本一周⑩_b0244562_16024100.jpg



伊豆にてなかなかよさそうな公園を発見、しかもここ・・・


かわたろうのCD125Tで日本一周⑩_b0244562_161376.jpg



シャワーが使えそうなんですよね!もうこれは勝ったと思いつつボーッとしてると


近所の夫婦の方がいらして話を、一時間ぐらい話してその夫妻は帰りじゃあ寝ようかとおもい色々していると


かわたろうのCD125Tで日本一周⑩_b0244562_1623940.jpg



さっきの夫婦の方がまた帰ってきてくださって家から色々差し入れを!


いやほんとに、わざわざこんなことしてくださる方がいるんですよね・・・ほんとに嬉しかった!


そのままホッコリした気持ちで・・・


8月24日(金)


かわたろうのCD125Tで日本一周⑩_b0244562_1651916.jpg



かわたろうのCD125Tで日本一周⑩_b0244562_1654014.jpg



起きると昨日いた場所と違うところに。


旅をしてる人にはよくある話ですよね、と言うのも昨日の夜


夫婦の優しさに触れてほんとにホッコリと・・・できるはずが


男「ここダメー!出てって!」


か「あ、ほんとですか。(夫婦には大丈夫言われたのに・・・)」


男「てかね、日本中どこも野宿なんてできないからね!」



できてますけどぉぉぉぉぉぉぉぉ!


しかたないでも郷に入れば郷に従えですからね、まぁ元々あんまいい行為でもないしね笑


ということで深夜に道の駅を探し大移動をし、ここに来たわけだ


ほんとに近くにあってよかった・・・


ということでこの日は一日伊豆を走ることに


かわたろうのCD125Tで日本一周⑩_b0244562_16113528.jpg



目をつけていた無料の露天風呂、赤沢温泉!


近くで探していると近所の住民の方が「あっこ」と指をさし一言笑


それぐらい人が来るんだろうね、もちろん


かわたろうのCD125Tで日本一周⑩_b0244562_16163036.jpg



これが


かわたろうのCD125Tで日本一周⑩_b0244562_16165417.jpg



こうなる!


温泉自体はすごいぬるいけどボーッとしてるとき昨日の夜の疲れがとれるだよね!


そのまま近くにある汐吹岩へ


かわたろうのCD125Tで日本一周⑩_b0244562_1619154.jpg



・・・さぁ次へ行こうか


かわたろうのCD125Tで日本一周⑩_b0244562_16205590.jpg



かわたろうのCD125Tで日本一周⑩_b0244562_1621163.jpg



でも伊豆もほんとに景色も道も最高で!おまけに天気がいいから余計にね!


かわたろうのCD125Tで日本一周⑩_b0244562_16223687.jpg



かわたろうのCD125Tで日本一周⑩_b0244562_16241496.jpg



堂ヶ島周辺はほんと綺麗でいいとこ!下の写真の堂ヶ島 トンボロは


時間によっては真ん中に道ができて渡ることができるんだ!


しかし次の日の大イベントがあるので急ぎ足で伊豆を駆け巡る


伊豆スカイラインとか原二じゃだめなんでそれは残念だったな・・・また大きいバイクで行こう!


と静岡県と山梨県の境の道の駅へ到着、するとそこでやな予感が・・・


かわたろうのCD125Tで日本一周⑩_b0244562_16302427.jpg



きました職務質問


いつかは、というか旅中に何回あるかな思ってましたがこれが初めてで笑


でもいい人で明日の行き先を告げると丁寧に道案内まで!


かわたろうのCD125Tで日本一周⑩_b0244562_16322145.jpg



他にも旅をしてるおじさんが明日でゴールなので食材をくれたり、やっぱり道の駅好きだわ!


そんなこんなで翌日のある大イベントに向けて就寝・・・


8月25日(土)


朝5時には起床、そして昨日は見えなかったアイツが目の前に


かわたろうのCD125Tで日本一周⑩_b0244562_16344522.jpg



やっぱり何回みても身震いするな・・・そう富士山!


ということでもうお分かりの通り大イベントとは・・・


かわたろうのCD125Tで日本一周⑩_b0244562_16364160.jpg



富士山登山!


幼稚園からの同級生と約束していたのでこの日はほんとにはずせない日だったんだ


そして富士スバルラインを走り5合目まで!原二は往復200円で!安い!


かわたろうのCD125Tで日本一周⑩_b0244562_16424116.jpg



そこで友人と合流!五合目到着と同時にまずはこれで!


かわたろうのCD125Tで日本一周⑩_b0244562_16433819.jpg



こうなる!天気は痛いぐらいの晴れ!


かわたろうのCD125Tで日本一周⑩_b0244562_1644271.jpg



やっぱりどこいってもこういうもんはあるんね笑


かわたろうのCD125Tで日本一周⑩_b0244562_1645150.jpg



そして一緒に登る友人と腹ごしらえ!


かわたろうのCD125Tで日本一周⑩_b0244562_1646026.jpg



そして時間は過ぎ夕方に・・・富士山の上にぽっかり月がみえる!そして反対側の空を見ると・・・


かわたろうのCD125Tで日本一周⑩_b0244562_1646516.jpg



すげえ幻想的な空!これ見た瞬間に山下達郎のサーカスタウンのジャケット思い出したなぁ


友人と「もう満足じゃね?」と言う感じで笑


かわたろうのCD125Tで日本一周⑩_b0244562_16484457.jpg



そしてもう一人の友人合流!で一枚


彼女はこの中で唯一の富士登山の経験がありもうリーダーみたいな同級生


そのまま20時前にとうとう登山開始!とにかく歩くだけ・・・道もあるし正直余裕だろこれ笑


かわたろうのCD125Tで日本一周⑩_b0244562_16514239.jpg



かわたろうのCD125Tで日本一周⑩_b0244562_1652614.jpg



山小屋で腹ごしらえ、もう正直余裕だろって!日本一の山もこんなもんかと!



七合目までは。




とこれで一週間終了!


ほんとにうまい具合に途切れちゃったな笑


でもこの後ね・・・うんあれだよね、大自然をなめてたよ正直ね・・・


そりゃ六月に富士山登ろうとしてたぐらいのノーリサーチな男ですから笑


無事にノーリサーチャーズは登れるんでしょうか?



それは次回にまたとっときます・・・笑
by kwtr3 | 2012-09-18 16:57 | かわたろうの日本一周