人気ブログランキング | 話題のタグを見る


平成生まれがW1Sに出会った話


by kwtr3

カテゴリ

全体
バイク全般
かわたろうの日本一周
XELVIS
CD125T
VESPA
W1S

最新の記事

オイルショック
at 2015-10-12 20:09
ご報告
at 2015-04-18 21:28
世界中のバイクに乗れるこの気持ち
at 2014-10-24 18:03
バイクに乗らないわけじゃなく
at 2013-11-24 20:31
あの鐘を鳴らすのはアタシ
at 2013-07-07 17:46

以前の記事

2015年 10月
2015年 04月
2014年 10月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

リンク

Twitter

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧

日本一周を終えて

日本一周を終えて_b0244562_0463538.jpg



日本一周を終えてから免許更新や、友人との飲み会なども終わり


CDちゃんの無理やりつけたキャリアやカウルを降ろす作業


日本一周を終えて_b0244562_0465250.jpg



これを降ろしてしまえばとうとう…と思うと


色々考えることがあって感謝の伝え方とかなんていえばいいのだろうか…



日本一周を終えて_b0244562_048397.jpg



友人達

旅のツイートに連絡をくれた大学の同期はもちろんバンドメンバーや

一緒に富士登山したり、泊めてくれた同級生ほんとうにありがとう!





ネットで連絡をくれた全国のライダーさん

いろんな地元の情報や故障の時はアドバイスほんとに助かりました!
日本一周終わればどこにでもただのバイク好きですがこれからもよろしくお願いします!





日本一周を終えて_b0244562_0521030.jpg


日本一周を終えて_b0244562_0523068.jpg


日本一周を終えて_b0244562_0524452.jpg


日本一周を終えて_b0244562_0525135.jpg


日本一周を終えて_b0244562_053063.jpg


日本一周を終えて_b0244562_053895.jpg


日本一周を終えて_b0244562_0555877.jpg


日本一周を終えて_b0244562_0553921.jpg



旅の途中で出会った皆さん

写真を全員分出したらきりがないからとりあえずで…
声をかけたりかけてもらったりで、夏の短い期間に濃すぎる思い出ができました!
一緒にライダーハウスに泊まって話をしたり、酒を飲んだり、一瞬あいさつした程度の人や
日本一周中に事故で断念をせざるを得ない仲間も何人もいました。
一期一会でこれからお会いするのが難しい方もたくさんというかほとんどなんだと思いますが
軽々しくは言いません

また必ずどこかでお会いしましょう!!岡山に来た際は全力でお待ちしています!!






日本一周を終えて_b0244562_0561928.jpg


箱根の山賊親びんさん

前日暴走族に深夜囲まれ空吹かしされて初めての不安な夜だったので
美味しいとんかつと、久しぶりの布団、命の水…
ホントに落ち着くことができました!
北海道の幻の23時間の際もWネットワークでuraraさんに連絡してくださったり…
こうして北海道で断念せずに周れたのも親ビンさんのおかげです!
ありがとうございました!







日本一周を終えて_b0244562_0563767.jpg


東京のエディーおぢさん

僕の思い付きで始めた日本一周をブログで取り上げてくださり
そこから色々なライダーの先輩方に出会うことができました!
あのときはバッテリーのトラブルがあったりその後も日本各地で
色々と不安になることがたくさんありましたが
エディーさんのブログでが何よりの支えになっていたのは間違いないです
いつもメールで連絡をくださりほんとに嬉しかったです!
なによりせっかくの父の日にお邪魔して鰻をごちそうになってしまい申し訳ありませんでした(笑)






日本一周を終えて_b0244562_0564492.jpg


千葉のKAZ3号さん

お昼過ぎにお邪魔してバイクのサイドカバーを外すなり「配線だね(笑)」
と言われてすごい楽になりました(笑)
怪我をされての病み上がりなのに修理をしていただいて…
その後お昼まで御馳走になりほんとうに安心した気持ちで岡山へ帰ることができました!
「バイクは人生の縮図」の名言忘れないです(笑)






日本一周を終えて_b0244562_0565462.jpg


姫路の松居さん

セルがなぜかついていないCD125Tをみるなりシート下から出てくるハーネスは忘れないです(笑)
なにより九州でのトラブルの時は毎朝のように連絡して現物を見てもいないのに
無理な質問をしてすいませんでした
でもタンク下の接触不良を発見できて無事に日本を周れたのは間違いないです!
本当にありがとうございました!ご近所なので今後ともWでお世話になります(笑)






日本一周を終えて_b0244562_05727.jpg


北海道のuraraさん

北海道幻の23時間の時は連絡を入れてくださり
わざわざ車で迎えに来てくださったり、荷物を置かせてくださったり
バイクを置いて岡山へ無事に帰ることができました!
そのあとも飛行機を僕が乗り間違えて時間が遅くなったにもかかわらず
迎えに来てくださったり泊めてくださったり、オイル交換させてくださったり…
ほんとうにありがとうございました!






日本一周を終えて_b0244562_057941.jpg


北海道の小林さん

函館で正直突然知らない人から連絡が来たときは怖かったです(笑)
でも不完全燃焼だった北海道を最後の最後に楽しむことができました!
仲の良い家族で久しぶりに実家に帰ったようなそんホッコリした気持ちになりました!
またたっくんが大きくなった時に日本一周するようなら岡山でお待ちしています!(笑)
ほんとうにありがとうございました!






日本一周を終えて_b0244562_15444.jpg


千葉のてつさん

一日房総満喫ツーリングありがとうございました!
正直僕はノーリサーチな男なので房総をあんなに楽しめ
人生初の無線(笑)をできたのもてつさんのおかげです!
お昼ご飯をごちそうになった際に言われてた
「いつか自分が歳をとった時に下のライダーに同じことをしてやってくれ」
の言葉が実現できるように色々精進します!ありがとうございました!



あと二回すれ違ったKHさん、三度目の正直で次こそは必ず…(笑)




そしてなによりこのWライダーのきっかけになってくださった






日本一周を終えて_b0244562_0573453.jpg


ケインおじさん

ほんとにバイクに興味がなかった僕がいまこんなことになったのは確実におっちゃんのせいです(笑)
あんなカッコいい単車目の前で見せられたらそりゃハマりますよ…(笑)
でもそのおかげでこんな楽しいことができて、いろんな人に出会っていろんな体験ができました!
バイクに乗るだけじゃなくて、自分でいじる楽しさをしることができたんんもオッチャンおかげじゃと思います!
来年きっと岡山に僕が帰れば大きなオレンジ色のうるさいおもちゃ(笑)が東古松ベースにある予定なので
そのときはまだまだの愚息をご指導よろしくお願いします!





そんでおとんとおかん

心配かけましたがなんとか息子はバカながら日本中の人に応援されて元気に日本周れました。
これからもきちんと迷惑をかけ酔うと思っていますが、いつまでもよろしくお願いします。






日本一周を終えて_b0244562_0574985.jpg


そんで一緒に旅をしてくれたCD125T

充電はしてくれないし、キャブは詰まるしでやっぱり大変なバイクでした
買った時からタイヤはヒビだらけでキャブのセッティングは未調整
おまけに電気系統ほぼ壊滅で、まぁよくも純粋に外見に惚れた僕を騙してくれたなと
最初はバイクを足に日本中を端ろうぐらいにしか思ってなかったけど
次第に困難を乗り越えてくと一緒に旅をしているという気持ちになれました
8月の中旬からオイル漏れを起こすようになってからも頑張って走ってくれて
ほんとにいい思い出ができました、だから湿気嫌いの君に屋久島はきついと思ったので諦めました
まぁよくムチャな運転に付き合ってくれてありがとう、またオイル漏れ直したら走りに行こう!








最後に旅をして感じたこと。

はじめは日本一周なんて自分だけとはいわないけど珍しいもんだと思ってた。

んでも日本には予想以上に日本一周人がいて、まぁ中には十字架を背負って日本一周とか

色々いましたが、この日本一周ができたのは僕だけじゃないでしょうか?

富士登山はまだしも

バイクで日本一周バス飛行機を使ったのはきっと(笑)

でもその分いろんな出会いがあっていろんな人に助けられて今こうしてグデングデンで最後をかけているのだと思います。

ありきたりのようにある贅沢な学生生活や飲み会

恐れるようにしないといけない就職活動



そんな日常にちょっと違和感を感じたから旅に出た人が日本にはたくさんというかほとんどで

自分の住む世界の小ささを感じました



ありきたりな日常がなにより幸せだということもほんとに嫌というほど感じました

でもそういや昔はサッカー選手になりたいとか思ってた自分が

いつの間にか挫折して、こうただダラダラ腐りながら生きて

そんな中で歳をとるとともに忘れてた昔の純粋な気持ちをまたおもいだして

ただ毎日ひたすらに走るだけ、贅沢な時間はこの先なくなるんだし

そんな夢みれてよかったです



日本一周を終えて_b0244562_0583795.jpg



ひと夏の夢のような思い出でしたが、一生自慢してやろうと思います


出会ってくれた人や景色に本当に感謝します、ありがとうございました!



12月に僕の旅を放送学科としてきちんとまとめ、お世話になった方には必ず形で返します。


最後まで本当にありがとうございました!これでかわたろうのCD125T日本一周は終わりです!!!




日本一周を終えて_b0244562_059312.jpg





総日数:111日(2012/06/10~2012/09/29)
総走行距離:19766.6km
合計使用金額:249,872円
平均燃費:40.8ℓ/km(最高48.8ℓ/km)

by kwtr3 | 2012-10-28 01:03 | かわたろうの日本一周