人気ブログランキング | 話題のタグを見る


平成生まれがW1Sに出会った話


by kwtr3

カテゴリ

全体
バイク全般
かわたろうの日本一周
XELVIS
CD125T
VESPA
W1S

最新の記事

オイルショック
at 2015-10-12 20:09
ご報告
at 2015-04-18 21:28
世界中のバイクに乗れるこの気持ち
at 2014-10-24 18:03
バイクに乗らないわけじゃなく
at 2013-11-24 20:31
あの鐘を鳴らすのはアタシ
at 2013-07-07 17:46

以前の記事

2015年 10月
2015年 04月
2014年 10月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

リンク

Twitter

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧

かわたろうのCD125Tで日本一周⑨

あれだ連日の更新!


というかフェリー未だに復旧のめど立たず笑


明日の朝には出せそうかもという話ですがそれもダメならドンドン後へ・・・笑


というのも、昨日ふと大学って後期いつからだろうと思っているともう始まってるようで


教授の了承を得たとしてもさすがにまだ今学年登校3回は不安です・・・大丈夫だよね?


どうも僕です


沖縄は何事もなかったの様に空は青空が広がりいつものようになっています


こうなると余計にもどかしく早く家族や友人に会いたいもので


そんあどうでもいい前置きはおいて今日も書かせていただきます!


それじゃ8月12日から8月18日のこと、またいつもどおり駄文になりますがどうぞ!


8月12日(日)


かわたろうのCD125Tで日本一周⑨_b0244562_15212671.jpg



朝から風来坊の奥さんに渡される2000円・・・まさかお小遣いと胸を躍らせていると


奥さん「かわたろうのお兄ちゃん!新潟の柿の種買ってきて!」


ということで新潟へ日帰りツーリング笑


でも元々行く予定でしたしなんかお使いを久しぶりに頼まれた感じでちょっとうれしかったです笑


以前から新潟って何があるのと聞いていたのですがどうも佐渡島がいいようで


しかし島を渡るほどの¥もない・・・本当にフラフラと走りに行くだけでなんかあるでしょ?


かわたろうのCD125Tで日本一周⑨_b0244562_15274283.jpg



初っ端からとばしてくれるじゃないですか


とにかく国道49号線を走り、道の駅阿賀の里というのがあり、フラッと休憩


するとアナウンスで「10時よりマグロの解体ショーを開始します」


かわたろうのCD125Tで日本一周⑨_b0244562_1533482.jpg



見るしかないですよほんとに、のこぎりでどんどんいろんな部位に解体されてくんですよね


兜欲しかったですがどうやってもって帰るし食べるんだ、ということで断念そのまま市内へ向け走る・・・


かわたろうのCD125Tで日本一周⑨_b0244562_15344644.jpg



知る人ぞ知る名店とんかつ太郎!


かわたろうのCD125Tで日本一周⑨_b0244562_15352737.jpg



ここのカツ丼て卵で閉じないタレカツ丼なんですよ!


見た目はすごい適当な感じに見えますけど、甘辛い醤油タレにサクッとしたトンカツ・・・


これが食べてみると旨い・・・


醤油も米ももちろん新潟産だよなって思いながら米どころって食べ物美味しいわけですよね!


かわたろうのCD125Tで日本一周⑨_b0244562_15392074.jpg



走っていると欠落した橋かな・・・?なんか珍しかったので一枚


かわたろうのCD125Tで日本一周⑨_b0244562_15401377.jpg



将軍杉!これ実は縄文杉よりもでかい日本一の杉なんですよ!


かわたろうのCD125Tで日本一周⑨_b0244562_15421397.jpg



やっぱり酒屋さんに行ってもどこも新潟のお米を使った日本酒が多い!


かわたろうのCD125Tで日本一周⑨_b0244562_15425953.jpg



そして新潟名物、草だんご!やっぱり米どころですね、でもほんとに何でもそろう


改めてお米と日本食の関係を感じました


そのままおつかいの柿の種を買い福島へ期間


かわたろうのCD125Tで日本一周⑨_b0244562_15464955.jpg



奥さんにおつかいの品を渡すと、ご褒美を!


野菜不足にはうれしいし美味しかった!


かわたろうのCD125Tで日本一周⑨_b0244562_1547371.jpg



その後も買ってきた柿の種やスイカをいただいて!


かわたろうのCD125Tで日本一周⑨_b0244562_15493852.jpg



この日は前日の鈴鹿のお父さんと横浜のお父さんと三人で!


もちろんバイク乗りってだけでみんな打ち解けて夜遅くまでバイク談義!楽しかったなぁ!


8月13日(月)


かわたろうのCD125Tで日本一周⑨_b0244562_1634624.jpg



ほんとに風来坊の雰囲気が大好きで、このままではほんとに風来坊に沈没してしまいそうなのでとうとう移動


これで東北終わりかと思うと寂しかったけど、ほんとにいろんなことを自分なりに感じ考えることができました!


また必ず走りに行きます!



かわたろうのCD125Tで日本一周⑨_b0244562_165232.jpg



どこの道の駅でも見かける「名物きゅうり一本漬け」って結局どこの名物なんやろか?笑


そんなどうでもいいことを考えながら向かうのは栃木県!


かわたろうのCD125Tで日本一周⑨_b0244562_1664728.jpg



那須高原!ここはほんとおしゃれな店も多いし別荘かいませんか?みたいな看板たくさんで


自分には似合わないと感じすぐに脱走


かわたろうのCD125Tで日本一周⑨_b0244562_168127.jpg



栃木出身の友人が「栃木なら千本松牧場のソフトクリームは食べて欲しい!」といっていたので


かわたろうのCD125Tで日本一周⑨_b0244562_1692732.jpg



僕、ソフトクリームのコーンがあんま好きじゃないんでカップなんですが旨い!これほんとに濃い!


かわたろうのCD125Tで日本一周⑨_b0244562_16101797.jpg



そのまま久しぶりの無料キャンプ場を発見したのでそこにて一泊


8月14日(火)


朝起きると天気予報が急変し、午前中は雨となっているので


すぐさまテントをしまい近くの道の駅へ大移動


かわたろうのCD125Tで日本一周⑨_b0244562_16203813.jpg
]


ほんとにすげえ雨だったんですけど道の駅の朝炊きたての赤飯美味しかった!


そのまま9時半ぐらいまで雨の止むのを待ちようやく再開向かう場所は・・・


かわたろうのCD125Tで日本一周⑨_b0244562_16223648.jpg



宇都宮餃子のみんみん本店笑


食べてばっかですね笑


でもここ開店の11時30分にはもう100メートル近い行列で


僕は10時30分には行ったのでなんとか二番目


かわたろうのCD125Tで日本一周⑨_b0244562_16244271.jpg



かわたろうのCD125Tで日本一周⑨_b0244562_16251169.jpg



ここに来たのも「まぁ安いしどうせなら、所詮餃子だろ?」ぐらいの感じでしたが


えぇ、今まで食べた餃子をすべて疑いましたね


ほんとに旨いんですよサクッサクで肉汁ブワァなんですよ・・・


これまた食べたいな・・・


かわたろうのCD125Tで日本一周⑨_b0244562_1627312.jpg



かわたろうのCD125Tで日本一周⑨_b0244562_16292183.jpg



そのまま向かうのは日光東照宮!


かわたろうのCD125Tで日本一周⑨_b0244562_16373438.jpg



日光といえばあと滝が多い場所でもあるんですよね、丁字の滝



かわたろうのCD125Tで日本一周⑨_b0244562_16304816.jpg



かわたろうのCD125Tで日本一周⑨_b0244562_16312034.jpg




走り屋の聖地、いろは坂!俺には無縁!


本と昼からタイヤキュルキュル鳴らして走ってんだから恐ろしいとこでした・・・笑


かわたろうのCD125Tで日本一周⑨_b0244562_16382882.jpg



そして竜頭の滝!


かわたろうのCD125Tで日本一周⑨_b0244562_1639184.jpg



そして華厳の滝!ここもほんとに声が聞こえないぐらいデカイ滝なんですが


なんせ展望台が遠い・・・近くで見れたら圧巻なんだろうな・・・


かわたろうのCD125Tで日本一周⑨_b0244562_1641159.jpg



かわたろうのCD125Tで日本一周⑨_b0244562_16414153.jpg



そんなこんなで栃木を抜け、群馬の道の駅へ


足湯をしていると隣の夫婦がコーラを持ってきてくださってご馳走に


かわたろうのCD125Tで日本一周⑨_b0244562_1643437.jpg



この男の子もキラキラした目で日本一周頑張ってくださいって行ってきてくれてすごいうれしかったな!


そんなこんなで群馬の道の駅にて就寝、ちなみに栃木成分が濃い理由


ゼミの教授が栃木出身なので


先生、改めてありがとうございます


8月15日(水)


朝から道の駅を走り向かうのは群馬の温泉どころ


かわたろうのCD125Tで日本一周⑨_b0244562_16551167.jpg



草津温泉!


の湯釜、しかしまったく見えない笑


そのまま温泉が開く時間を待ち


かわたろうのCD125Tで日本一周⑨_b0244562_16572863.jpg



湯もみのいたが玄関に飾ってあって


大滝乃湯、ここも800円と割と高いけど人がいっぱい


さすがそれだけにいい温泉でしたほんとに!


かわたろうのCD125Tで日本一周⑨_b0244562_171068.jpg



さっき入ったのになぜかまた入りたくなるのが温泉地の不思議、外湯巡り


かわたろうのCD125Tで日本一周⑨_b0244562_1714791.jpg



そのまま湯畑へ


かわたろうのCD125Tで日本一周⑨_b0244562_1725686.jpg



かわたろうのCD125Tで日本一周⑨_b0244562_1732482.jpg



かわたろうのCD125Tで日本一周⑨_b0244562_1735112.jpg



かわたろうのCD125Tで日本一周⑨_b0244562_1755068.jpg



かわたろうのCD125Tで日本一周⑨_b0244562_1761932.jpg



やっぱり日本一の温泉街というのをほんとに感じました、「草津よいとこ一度はおいで」は伊達じゃないです


ほんとに行くべきです!


そこで面白い話を聞く、群馬にもお城があるよというので向かうことに・・・


かわたろうのCD125Tで日本一周⑨_b0244562_1781541.jpg



ロックハート城


やってくれるじゃないの群馬県・・・笑


かわたろうのCD125Tで日本一周⑨_b0244562_179598.jpg



そのまま群馬の道の駅で一泊、思うのがどこも猫いるけどみんな太ってんだ笑


8月16日(木)


かわたろうのCD125Tで日本一周⑨_b0244562_17162973.jpg



目が覚めると同時に幻想的な空、しかしこんな日は雨が降りやすいのだった


かわたろうのCD125Tで日本一周⑨_b0244562_17171464.jpg



道の駅で出発の準備をしていると話しかけてくださるお父さん!


昨日から実は同じ道の駅にいたみたいですが爆睡してるのをみて声をかけそびれてたみたいで笑


お父さんも一週間ぐらい休みがとれたのでツーリングしているようでツーリングやバイク談義


そのうち千葉にきたらよかったらよってくれと連絡先を交換!


こんな何気ない出会いに助けられてほんとに旅してんだな!


かわたろうのCD125Tで日本一周⑨_b0244562_17212985.jpg



その後も埼玉から新潟へ原二で、しかも枝豆を買いに行くだけというお父さんと話をしゆっくりした出発


かわたろうのCD125Tで日本一周⑨_b0244562_17224041.jpg



朝焼けは嘘の様に晴れ!ほんとに気持ちい天気で最高!


ふとガソリンがあまりないのでフラッとガソリンスタンドへ


~給油しながら~


お「お兄ちゃんどこから?」


か「岡山です!」


お「まぁ!(後ろの旗見て)日本一周?朝食べたん・・・?」


か「パン食べましたよ!(ほんとは何も食べてない笑)」


お「ほらご飯食べて行き!」


かわたろうのCD125Tで日本一周⑨_b0244562_17233251.jpg



給油してたはずなんだけどこういうことも笑


かわたろうのCD125Tで日本一周⑨_b0244562_1727691.jpg



でもお母さんが握ってくれたちょっと塩っ辛いおにぎりと漬物、ほんとにうれしくて美味しかった!


かわたろうのCD125Tで日本一周⑨_b0244562_1729988.jpg



バイクも僕も満タンで向かうは赤城山!


かわたろうのCD125Tで日本一周⑨_b0244562_17295274.jpg



かわたろうのCD125Tで日本一周⑨_b0244562_17301890.jpg



かわたろうのCD125Tで日本一周⑨_b0244562_17323397.jpg



景色も空気も道ももちろん最高!最後の一枚は子供用貸し出し衣装を着て笑


せっかくの旅だし恥は捨てないとね笑


かわたろうのCD125Tで日本一周⑨_b0244562_1734441.jpg



そのまま富岡製糸工場へ行き


かわたろうのCD125Tで日本一周⑨_b0244562_17344960.jpg



バイクのオイル交換時期が近いのでバイク屋を捜しようやく見つけたところで交換


バイク屋「3500円です!」


うわぁ足元みるなぁ・・・オイル交換ごときでバイク屋なんかに頼むもんじゃねえわ・・・と勉強


かわたろうのCD125Tで日本一周⑨_b0244562_17365637.jpg



かわたろうのCD125Tで日本一周⑨_b0244562_17372318.jpg



そのままボられた気持ちで向かうのは眼鏡橋!落書きがひどかったのがもったいない・・・


群馬で周りたいところは周れたしよし埼玉の道の駅へ向かおうとしていると・・・ポツポツ


久々の通り雨・・・もう気分は最悪で


かわたろうのCD125Tで日本一周⑨_b0244562_17393858.jpg



まぁ良かったことにしようか!


かわたろうのCD125Tで日本一周⑨_b0244562_17403272.jpg



そのまま埼玉の道の駅へ、このお父さんも面白くて笑


「若いうちはオンナよりバイクに乗っとけ!」らしいです笑


8月17日(金)


かわたろうのCD125Tで日本一周⑨_b0244562_17494742.jpg



朝から向かったのは秩父


勘の良い方は秩父はじめのほういったよね?とお気づきでしょうが色々ありまして


お昼まで時間を潰し・・・


かわたろうのCD125Tで日本一周⑨_b0244562_1750572.jpg



このおじさん


かわたろうのCD125Tで日本一周⑨_b0244562_17513915.jpg



実は6月に秩父に行ったとき、CD125Tはバッテリーの原因不明(後に自分のせいと発覚笑)で


それにトドメかのように岡山へ帰らないといけない用事があって


今だから言える恥ずかしい話、あん時もう日本一周辞めよう思ってたんですよ


卒業制作を作る友人にももう多分無理と伝え、ほんとに変えるぐらいのつもりで気持ちは固まっていて


んで夕方に秩父から帰るときに信号待ちで後ろの車から一言


「美味しいたいやきあるの食べる?」


僕はまぁいい思い出だろうとおもいご馳走になることに


そして話をしているうちに


「僕も来年定年退職で少し大きい旅をバイクでしようと思ってるんだ、だから日本一周を終えたら是非感想を教えてほしいな」


ほんとに何かを見透かしたかのように旅の終わりを待ってくれてる発言をしてくれて、そのとき僕も


「必ず手紙書きますよ!」


となぜか言ってしまって笑


でもほんとにこの方との出会いで僕は救われて、こうしてまた埼玉まで来れたわけで


そのことを伝えたくて秩父にまた行き、感謝を伝えてきました


あの日と同じようにやさしい口調で、あと少し待ってるよと言ってくださって


後に知ったのですが実はこの方もWライダーのようで・・・


ほんとに出会いとは全部リアルで不思議なもんです


改めて本当にこの記事をこうして今、沖縄で書けるのも本当にこのおじさんのおかげです


必ずお手紙かきますよ!


かわたろうのCD125Tで日本一周⑨_b0244562_1844577.jpg



そのまま向かうのは日本一の暑い地域、午後の熊谷!


33.7℃で地元の人は「涼しい日に来たね」って、もうおかしい笑


かわたろうのCD125Tで日本一周⑨_b0244562_1863773.jpg



そのまま埼玉の川越の時の鐘を見るために向かう途中二日連続の土砂降りに


そこで雨宿りしてるともう一人ライダーさんが


話しをしていると雨は止み、なんと時の鐘まで案内してくださることに


KDX125の音聞いたら2ストオフ車欲しいなおもいますよね笑


かわたろうのCD125Tで日本一周⑨_b0244562_1891915.jpg



そして時の鐘!しかし天気は最悪で写真なんか撮れない!笑


そのまま土砂降りに撃たれ春日部の道の駅へ!着くころには止むから雨は嫌いなんだ笑


8月18日(日)


かわたろうのCD125Tで日本一周⑨_b0244562_18183035.jpg



かわたろうのCD125Tで日本一周⑨_b0244562_1824862.jpg



朝から茨城県!そして筑波山のガマランド!ナイトスクープでもでてたけどアレだな・・・笑


かわたろうのCD125Tで日本一周⑨_b0244562_18213248.jpg



でも景色はなかなか!この日は午後から天気が崩れるようで夜は千葉の友人宅へ行くので速めの行動


かわたろうのCD125Tで日本一周⑨_b0244562_18245472.jpg



筑波大学!みんな賢そうやったから次!


かわたろうのCD125Tで日本一周⑨_b0244562_18253366.jpg



町のど真ん中にデカイロケット・・・


かわたろうのCD125Tで日本一周⑨_b0244562_18261220.jpg



今度は大仏・・・牛久の大仏


あれですよ、茨城の人って巨大建造物が好きなんですか笑


かわたろうのCD125Tで日本一周⑨_b0244562_18514480.jpg



そしてここまで茨城の名所を連絡してくださってた山ちゃんさんに珈琲をご馳走に!


ちなみにセローっぽいのが山ちゃんさんです笑


しかも日本一周経験者みたいでいつもすごいいろんな情報力強いです!


そしてこの珈琲かなり美味しいですよ!牛久の方は是非!


と話していると雲行きが怪しいので千葉の友人宅へ


かわたろうのCD125Tで日本一周⑨_b0244562_1831512.jpg



煎餅が有名なとこらしい!


かわたろうのCD125Tで日本一周⑨_b0244562_18325831.jpg



そして無事に友人と合流し一年ぶりの再会!


久しぶりの友人とギターも触れて寝るとこも会って幸せで就寝






とりあえず東北から関東へのこんな一週間でした!


この後千葉県にちょっと滞在するんですが・・・色々ありまして


それも楽しかったのでまた次の機会に!


明日もフェリー走らないようですし、なんとか書きたいです!


それではきっとまた明日!
by kwtr3 | 2012-09-17 18:40 | かわたろうの日本一周